【東京/大阪】ソリューション営業の求人|法人営業経験者歓迎

ソリューション営業のメインビジュアル

顧客は大手企業がメイン|WEB、アプリ、UI/UX扱う技術は多彩!

「本気で"つくること"が未来の誰かを幸せにする」の志をいつも胸に。自社内開発100%だから信頼できる仲間と一緒にお客様の課題解決にとことん向き合える

募集要項 ソリューション営業の求人|法人営業経験者歓迎

会社概要

お客様と直接コミュニケーションを取りながら、企画・提案から、UI/UXデザイン、Webシステムやスマートフォン/タブレットアプリの設計、フロントエンド/サーバーサイド開発、保守・運用までをワンストップで提供することができる株式会社ジークスです。

【当社の特徴】

  • UI/UXデザイナーとエンジニアの両者が存在しており、お客様のご要望に即した形でサービス開発ができる
  • HCD(人間中心設計)の資格を取得しているメンバーがおり、論理的に/学術的にデザインについてアプローチをすることができる
  • 創業約30年で1,000以上のサービス開発を経てさまざまな知見(ノウハウ)がある

ジークスは「SIer」と混同されることが多くありますが、「Webサービス開発企業」と銘打っています。直近のプロジェクト実績の6割以上がWebサービスであり、レガシーな業務システムよりWebシステム/スマートフォンアプリなどのサービス開発に強みがあります。

また、一般的なWebサービス開発企業では、「エンジニアリング」の領域にとどまった企業が多いです。そのため、エンジニアリングの前段階である「デザイン」の領域を外注することが一般的です。ただ、ジークスは「デザイン力 × 技術力」を掲げているWebサービス開発企業であり、UI/UXのデザイン〜エンジニアリングまで対応することができます。これは感覚値ですが、デザインとエンジニアリングの両者を対応できる受託開発企業は1〜2割に満たないのではないかと思います。

その2つが分離してしまうと、デザイナーにとってもシステム開発者(エンジニア)にとってもストレスに繋がります。プロジェクトのスピードが鈍化し、何より理想とするUI/UXを最大限に活かしたシステム開発まで一本の線につなげることが難しくなってきます。
当社はUI/UXデザイナーとエンジニアが社内にいるため、よりお客様のご要望に即した形のプロダクト開発をできるのが最大の特徴です。

業務内容

【業務内容】

既存クライアントからの継続案件、Webや紹介などによる新規クライアントからの引き合い案件を、営業チームのメンバーとともに組織的に対応していただきます。新規獲得は基本的にはインバウンドで、毎年2,3回の展示会への出展や、セミナー開催と自社サイトからの問い合わせが中心です。

当社の特徴として、引き合いいただく内容が、Webあるいはインターネットに関わるクリエイティブ、テクノロジー全般に渡ります。現在であれば、電子マネーサービス開発、金融機関Webサイト制作、スマートデバイスアプリ開発、オンラインゲームプラットフォーム開発、電子書籍サービス開発など、案件ごとにソリューションが変わり、対応するスタッフも変わります。どのような案件でも力強い当社スタッフのスペシャリストとともに、お客様の悩みや実現したい事柄をお伺いしながら、最適な提案を通じて、当社の価値をお客様に届けていただきます。

【営業スタイル】

お客様の要件をお伺いすることはもちろん、常にプラスアルファの企画や技術を提案し、あるべき姿の実現に導いていきます。
既存のお客様がほとんどですが、新規クライアント様からの引合いも増加中です。

  • 既存顧客もしくは問合せをいただいた企業様への提案営業がメインです。飛び込み営業/ノルマはございません。
  • 案件の規模にもよりますが、担当案件は半年~2、3年が多く、中には5年以上お付き合いさせていただいてるクライアント様もあります。
  • 方向性が固まれば社内技術職とのスケジュール調整等がメインになります。
  • ⼤⼿企業様を中⼼に約20社をご担当いただきます。

実績例
ジークスのサービス内容

【主なお取引先様】

ワコール様/スタジオアリス様/積水ハウス様/ヤマダホールディングス様/竹中工務店様/三省堂様/小野薬品工業様/カシオ計算機様/日経BP様/集英社様

【将来的には・・・】

まだ経験の浅い間は他の営業メンバーからの案件引き継ぎからスタートして、近い将来、他の営業スタッフもリードしながら、営業戦略を立案・実行できる幹部へと成長していただくことを期待しています。

【仕事の魅力】

  • 取引先は大手企業中心ですので、単純なページ制作ではなく、大規模なWebサイトの構築案件を担うことが可能です。
  • 社外常駐や派遣などは一切行なっていません。常にお客様に当社としての価値を提供していく仕事です。
  • 裁量範囲が広く、ご自身の考えで進めていただくことが可能です。
  • 仕組みがないからこそ、自ら作っていくことができます。
  • 業務に必要な知識を学びたい場合には、会社が費用を負担します。
  • Webに関する先端技術やトレンドに触れることが可能です。

【社内の雰囲気】

  • フラットな社風で、代表を含めて社員同士のコミュニケーションが活発です。
  • スタッフはみな誠実で、相互信頼し、安心して意見を述べ合える環境です。
応募資格

【必須(MUST)】

  • 法人営業のご経験をお持ちの方
  • お客様と長期的にお付き合いする為にコミュニケーションを工夫されていた方
  • 最終学歴
    • 大学院、大学、高等専門学校卒以上

【歓迎(WANT)】

  • IT系の法人営業経験者の方
    必須ではありませんが、IT系受託開発企業にて営業担当を経験された方は、特に歓迎いたします。未経験の方でも、IT系の営業に興味があり、お客様と密に信頼関係を築ける方であれば大歓迎です。
    自分や自分たち、あるいはお客様の価値向上を意識しながら、常に前向きに真摯に仕事に取り組んでいただける方は、当社の社風に合うと思います。
  • 実務面、技術面であるとよいスキル
    あくまで例です。必須ではありません。どのようなご経験があるかをお知らせください。
    • IT系契約全般の知識
    • WEB制作、システム開発に関わる基本的知識
    • お客様との折衝
    • コミュニケーション能力

【こんな方は是非ご応募ください!】

  • 誠実、正直さ、素直さを持っている人
  • 最後までやりぬく人・逃げない人
  • 明るく親しみやすい人

下記、当社のミッション・ビジョン・バリューとなります。
こちらに共感いただける方を歓迎いたします。

【Mission】

「デザイン力 × 技術力のパフォーマーとしてITを社会に実装する」

  • デザイン力
    Webサイトやアプリの画面が作れる、イラストが描ける、上手な写真が撮れるということではなく、あくまで「ゼロから考え出す力」
  • 技術力
    様々なプログラミング言語が使える、クラウドサービス、AI、アプリが作れるということではなく、あくまで「目的を実現する力」

二つの力を掛け合わせた「考えて実現する力」で顧客のビジネスの成功を創り上げています。
私たちが作成したものがお客様のもとへ届き、そして一般のユーザーの方に届くことでITを社会に実装するミッションを達成しています。

【Vision】

  • 常に先を見る創造的なITラボ
    日本における中小企業の割合は99%以上。IT組織を持っている企業様は多くはありません。そうした企業様のIT専門領域を我々が担うことによりお客様に成功体験を与え、我々も最新技術を追いかけ果敢にチャレンジをしていきながら一層の課題解決に取り組んでいきます。
  • 必要とされ続けるパートナー
    私たちは業界問わずお客様のご要望にお応えしています。ITに知識があるお客様もそうでないお客様も、発注者と受注者の関係を超えて、要望に応え知識や技術を提供することで、互いに信頼し単なる請負で終わらない継続的な価値を提供し続けます。

【Value】

  • 違いを意識し、感動を作り出す
  • 人や社会と支え合いの関係を築く
  • 自ら動き挑戦する
  • 仕事を成長の機会とする

この4つのValueが基盤となっています。

その他の条件

雇用形態

正社員

給与

年収3,500,000円 〜 5,500,000円
給与:年俸制

  • 固定残業手当:月45時間該当分
  • 超過した時間外労働の残業手当は追加支給します。

試用期間:あり(3ヶ月)※待遇変更なし
昇給:年1回(7月)
定期賞与:なし(決算の状況によって、決算賞与の支給あり)※10期連続支給実績あり
諸手当:超過勤務手当、休日出勤手当、地域手当、在宅勤務手当

勤務地
  • 東京本社 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-9-2 BIZCORE神保町4F
  • 大阪支社 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-9-1 肥後橋センタービル15F

※ご希望の勤務地で働けます。U・Iターンも可能です。

勤務時間

9:30~18:30(うち休憩1時間)

残業時間

月平均20時間未満(リリース前を除く)

休日休暇
  • 完全週休2日制(土・日)※年間休日120日以上
  • 祝日
  • 年次有給休暇(有給取得率:71.0%)
  • 年末年始休暇
  • リフレッシュ休暇
  • 慶弔休暇
  • 生理休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
保険
  • 各種社会保険完備(健康保険/労災保険/雇用保険/厚生年金)

※関東ITソフトウェア健康保険組合加盟

福利厚生
  • ハイブリッドワーク(出社と在宅勤務の併用)/月10日程度出社
  • プロジェクト報告会実施
  • 定期社内勉強会の開催(社内にはクリエティブチームが在籍しているため、開発以外の内容も学ぶことが可能です)
  • 特別業務手当支給
  • 定時退社日あり
  • 私服勤務可
  • 資格取得支援(合格時、受験費用全額負担)
  • 書籍購入費用サポート
  • 各種セミナー受講費用サポート
  • 全社員合同会議(1回/年)
  • 社員旅行
  • 関東ITソフトウェア健康保険組合加盟につき、各種保養所・スポーツクラブ等会員価格で利用可能
  • Enjoy Your Working Life 制度(アクティビティやジム、イベント参加、海外旅行の費用サポート)
  • アーリーワーキング制度
  • 交通費全額支給
  • マシンの定期買い替え(MacBookPro)

教育制度 

チーム研修・全体研修

隔週ペースで拠点や部門毎の全体会議や、有志による勉強会を不定期に実施しています。
また、ITスキル以外にもビジネススキルやヒューマンスキルをテーマにした勉強会も開催しています。

リーダー育成・教育体制

社歴ではなく、実力のある社員にリーダー職を任せていくのが当社の方針です。積極的に重要なポジションを担っていくことで、技術力に加え、マネジメント力も磨かれていきます。
専門職のキャリアパスはもちろん、管理職へのキャリアパスも可能です。

その他
  • SMBCコンサルティングが行う各種ビジネスセミナーに参加できます。
  • 社外セミナーへの参加補助あり
  • 書籍・機器の購入補助あり

選考プロセス

  1. エントリー後、書類選考

  2. 現場マネージャーおよびリーダーによる面接

    ※オンラインで実施します

    ※スキルテストを実施する場合もあります

  3. 役員による面接

    ※対面での実施となります

  4. 内定

※ご応募から内定まで、あなたのご予定を最大限考慮しながらスムーズに進めていきます
※状況に応じて選考ステップが変更になる場合があります

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