システム開発

営業支援システム開発

プラスαの提案で 操作性に優れた効果的な営業支援システムを

関連キーワード

POINT

  1. お客様の課題に寄り添い、解決に向けた柔軟な開発を実現

    日々の業務に欠かせない、営業活動や売上にも直結する営業支援システム。だからこそジークスでは、お客様から課題や目標を伺ったうえで、業務で利用する方の目線に徹底してこだわり、優れた操作性を保ちつつ業務の効率化や生産性向上、チーム内のコミュニケーション促進につながるシステムを開発します。業務フローや業務内容、さらには商習慣までもふまえたご提案なら、ジークスにお任せください。

  2. スピーディーな開発を実現する ワンチームの開発体制

    課題やご要望のヒアリングからデザイン、開発までの営業支援システム開発全体をワンストップで対応可能。ジークスは開発・制作を自社で全てカバーしているため、実現可能性を随時検証しながら、プロジェクトをスピーディーに進行できる点が強みです。お客様のチームや事業、そして企業全体のことを真摯に考え、課題解決に向けた方法を共に探ります。

  3. 最適なUIデザインで 使いやすい営業支援システムを

    業務フローを適切に遂行できる最適なUIデザインに落とし込み、使いやすい営業支援システムを実現。統一感を持ったデザインで、ストレスなく使えるシステムを開発します。

PROCESS

プロセス

  1. 企画・要件定義

    お客様のご要望を入念にヒアリングし、スケジュールやご予算に合わせた営業支援システム開発をご提案。営業支援システムはビジネスや売上に直結するツールであるからこそ、要件定義を丁寧に行い、リリース後の保守運用までも含めた全体のプランニングを行います。

  2. 設計・デザイン

    実際の業務フローに合わせて最適な画面構成や機能、システム設計など各種設計を行います。また、画面デザインのトーン&マナーを確定し、各画面のデザインを進めます。

  3. 開発

    設計段階で検討した内容をもとに、システムの開発や外部システムとの連携を行います。

  4. 検証・導入

    利用環境を想定した検証を進め、発見された不具合を修正します。導入フェーズでは、プロジェクトの期間内にお客様に最終のご確認をいただきます。

  5. リリース・運用・保守

    導入後は必要な調整を行い、本番公開となります。公開後は必要に応じて、運用・保守対応を行います。 ※運用・保守はご契約いただいたお客様のみのサービスです。

CONTENTS

サービス内容

課題や業務フローに合わせた営業支援システム開発

営業支援システムの開発には、現場の課題や業務フローだけでなく、業界の特徴や業務内容も理解する必要があります。ジークスではヒアリングを徹底して行うことで、ナレッジの共有や成果の見える化、業務効率化やコミュニケーションの促進など、さまざまな目的やニーズに応じた営業支援システムを開発します。

業務支援システム開発をワンストップで担当

業務支援システム全体をワンストップで開発することで、お客様のディレクションコストを削減しながらスピーディーにプロジェクトを進行。導入後の運用や保守も含め、お客様のビジネスゴールに向けて伴走します。

MODEL CASE

モデルケース

製薬会社様

Task

課題

製薬会社様から、社内のナレッジ共有やコミュニケーション促進を目的とした営業支援システム開発に関するご相談をいただきました。

Approach

アプローチ

必要な機能やシステム構成を一つずつ精査し、開発を進めました。サービスの方向性をお客様と共に考えながら、最適なUIデザインの実現とシステム開発を目指しました。

Result

成果

当初の目的であった社内のナレッジ共有が進み、ご好評の声を頂戴しています。

大手食品メーカー様

Task

課題

大手食品メーカー様から、営業支援システムのスマホアプリのデザインと、フロントエンド開発のご相談をいただきました。

Approach

アプローチ

ユーザーが使いやすいシステムをご提案すべく、業界の特徴や業務フローを丁寧にヒアリング。デザイン面でも最適案を探り、デザイナーと連携して統一感のあるシステム開発を進めました。

Result

成果

現在も一部機能の開発を続けており、お客様企業の日々の業務をサポートする営業支援システムの実現につながりました。